未分類

円形脱毛はアレルギー

円形脱毛症でお困りの方は多いと思います


私どものお客様にもお困りの方は多いです

原因はなんなんでしょうね

ストレスが原因と思ってみえる方も

多いと思いますが

ストレスはきっかけにしかすぎません

免疫の異常で起こるのです

免疫の異常とはアレルギーです

アレルギーは基本的に4種類あって

そのうちの1型アレルギーで

脱毛症を引き起こしてしまいます

病原体などから身体を守る

免疫にはいろんな種類があります

そのうちの

T細胞の仲間の

ヘルパーT細胞が指令を出して

同じくT細胞の仲間の

B細胞にIgEという

抗体を作らせます

そのIgE抗体が

髪の毛を作る毛根を

間違って異物と思ってしまい

攻撃してしまいます

その攻撃で

毛根の周りで炎症が起こり

髪の毛が抜けてしまい

新しい髪の毛も

生えてこれなくなってしまいます

炎症を抑えて

身体の中の

アレルギーの原因となる

アレルゲンを

体外に出してしまう事が

大切です
排毒が大事なのです